サスラのPKとPKKの気になるブログを見てきた

面白いですよ。
エル鯖と全然違いますよ。
なんていうか、2cher風にいっちゃいますと。
両者ともに必死だな(藁
まず、面白いと思ったことを引用してみますかな
それと、許可を得ていないためどこのブログか、書かないでおきますね。
サスラのPKとPKKってことがヒントです。はてなPKKで検索すりゃ結構最近の奴で出るはずなので。

なんかPKのブログのほうしかネタにできないんでPKのほうを引用してみます。

まず
最近のPKKはもはや正義ではないという事です
あちらさんではPKK=正義という形だったらしいですね。
あちらさんにはPGギルドってのがあるわけだから、そこが正義でいいような(;谷)


δでマデイア船etcを一般が落としても、KKは1人として来ませんでした
サスラの一般の人ってδで高価なものもっていくみたいです(;谷)
δで高価なものもって行くならそれなりの対策しておくべきじゃないでしょうかね。


「PKから一般を守る」ではなく「PKを倒す」事に執着していて、本質を見失っているように感じます。
これもサスラ限定のコメントでしょうね。
俺の周りにはそういうPKKの方々はいませんので(*´∀`)


「守る」PKKならば盗みなんかしないと思うんですよ
守るPKKでも、盗みはすると思うんですけど(;谷)
PKから大きな財産を盗み、名声台などを減らし、δ以外でのPK活動をしにくくさせる。
こう解釈すりゃしてもいいような希ガス
どこまでこの方はPKKを完璧なる正義だと思ってたんでしょうかね。

PKにはメリットが少なく、デメリットが多くあります。
【メリット】
・遺品を奪って利益を取得できる。
・気軽にδ次元でアビ上げが出来る。
位かな?
【デメリット】
・α、β次元で殺すと名声が下がる。
・数で圧倒的にPKKに負けているので、返り討ちに合う可能性が非常に 高い。
・人によってはα、β次元でもPKKから攻撃を受ける。
・KKのサブキャラから盗まれる。
・一般に嫌われ、恨まれる。

エル鯖と似てますね。
違うのは、数でPKKに負けているってことですね、エル鯖じゃ人数でPKK負けてるような(;谷)

最後。
ちなみにPKに盗みはいません。
すげぇ( ゜Д゜)サスラのPKには盗みいないようです、
これはやっぱりエル鯖とサスラ鯖の歴史の差ですかな。
エル鯖じゃPKKにもPKにも盗みいますね。

あとロック弓を仕様と勘違いしていた模様。まぁコメント欄にて
ロック弓は以前Nexon Japanにメールでその質問をした所、バグではない との回答が得られたんだけど今ではバグと認定されたのかな
( ゜Д゜)ポカーーーン

ロ ッ ク 弓 し て B A N さ れ た 人 が 昔 に い た ん で す け ど orz
俺なりのまとめ
一応俺は、PK=悪 PKK=悪ではない。と解釈してるんで(;谷)
PKKK?知りません。PKKと同様悪ではない。なんじゃないですかね・・・
あと、このPKさんは、盗みをすっごい嫌ってるみたいです、
なぜかというと、PKKの盗みによって知り合いが100ハプなどの高価なものをとられ引退したからだそうです
もうね、ここで苦笑しちゃいましたorz
なぜかというとこの上記の引用にありますが
δでマデイア、船などを一般から巻き上げてるのに何を言うんですか?と思っちゃいました(ノ∀`)
最後に
2chで騒がれていたサスラとエル鯖合併。これ本当にされたらどうなるんだろう。
あちらのPKとはどう考えても付き合いたくない。
じゃあPKKはどうか。
なんか、この人のブログをみると
PKの偵察だといい、δにいる一般人を殺すPKKもいる位です
と書かれているんでいい付き合いはできない気がします。
じゃぁどうなるんでしょうかね。

PKKvsδPK&αPKvsγPKが現在のエル鯖
多分δPKの方々もあちらのPKを嫌うかもしれません。
あぁ、でも詐欺PKっていうのがエル鯖にあるぐらいですからわかりませんね。
俺が思ってるのは
PKKvsδPK&αPKvsγPK&サスラPKvsサスラPKK
って感じですかね。
次元どうなるんだろう。
サスラの人は全部γにいくのかな。
めっちゃおもいだろうなぁ・・・・
そんな他愛もないことを思ったsurafanでした。


↓読書感想文のための本、大日本帝国陸軍参謀辻政信を主人公にした本です。