第十三弾

年末によりギルドのログイン率が下がってGvGができなくなってまともなGW生活をすごしていないスラファンです
  タクティス最後のシャウトスキル「リトリート!」
エリア内に戦闘不能の仲間がいる場合、PT全員の移動速度が5〜10秒間33%増加します
使えそうで使えない、アベンジの移動UP版かとおもいますが、IWAYの構成にリトリートを入れるゆとりはないと
なので使われているところを見たことがありません。
英語表記にすると「Retreat!」
Retreat : (軍隊などが)退却する
っていうことなので、「ひけーーー!ひくんだーーー!」といった感じかなぁ
仲間一人しんだからにげろぉぉぉぉって、蘇生しましょうよ。なくなった場合の退却スキルも一杯
エリートのチャージはまぁ、エリートだから使いにくいかもしれませんが
このスキルC2からなのですが、C3からはパラゴンが登場
パラゴンのフォールバックで見事にこのスキルの使い道がなくなった気がしないでもない。