教習所

久々のリアルに関しての日記
まだ教習所二回(入所日入れて)しかいってないわけで、先行科目を一回やっただけ
そして本日は二回目ということです
その二回目が技能、運転ですよ。もう緊張しましたよ
で二時間連続で予約をとっていたので二時間ぶっ通し
こんなに疲れるとはおもわなんだ。



一時間目
半分は車の構造?ブレーキとかの名前の説明、そのあと内回りの発進と停止
めっちゃ緊張した
そのことが相手に伝わったのかこんな応答も


相手:そういえば○○さん(俺)の名前って
俺 :はい
相手:珍しいですよね
俺 :そ、そうですね・・・w
相手:……
俺 :……


会話が弾みません、相手のかたすみません



二時間目
一時間目に比べたらだいぶなれましたので緊張はあまりせず。教官も別の人
で今度は外回り
それでもやはり緊張していてハンドル操作が慌ててるとのこと、
持ち替えの速度は異様に速くちょっと不自然ですよ と、だって両手じゃないと不安で不安で
後半はだいぶなれました
のでその後半でちょっと助手席でのんびりしていたとき
なにやら新しいコースが工事中、広くなるみたいだったので


俺 :あ、ここ広くなるんですか〜
相手:ええ、工事してるんですよ〜
俺 :へぇ
相手:……
俺 :……


せっかく話題振ったのに(ノд`)教習以外のことはあまり喋らないほうがいいということか!
まぁそんなこんなで判子も無事もらえ、明日は学科、メンドクセ