100の質問に挑戦。

前メンバー日記のほうでがんばってやったのですが、文字数がダメだったみたいです。
なのでこちらでやってみますね。

まずは軽く自己紹介から・・

エランシアでのメインキャラ名を教えてください。
スラファンです
2 セカンドキャラ、サードキャラ・・・はいますか?いたら名前を教えてください。
メイの助、冒険スラですね
3 各キャラの性別・適性・職業・メインアビを教えてください。
スラファン:男、戦士・冒険・商人、いろいろ、太刀・弓・解除
4 倉庫キャラは何人いますか?
一杯います。
5 捨てキャラは何人いますか?捨てキャラで何をしていますか?
一杯います。PT要員や、δウォッチですね。
6 どの町の市民ですか?
セル市民です。
エランシアを始めたのはいつごろですか?
ちょうど課金開始したぐらいからかな。
エランシアを始めたきっかけは?
何かの雑誌をみて面白そうだったからですね。初のMMORPGでもあります。
9 未課金の期間はどのくらいありましたか?
半年ぐらい(;谷)。
10 あのぅ・・・もしかして、廃人さんですか?
生活に支障がきたしていないので、廃人ではないはず。

好きなこと・嫌いなこと いろいろ聞かせてください

11 好きな町はどれですか?
ロラですね。音楽とか町とか。ギルドで戦えばリメされませんし
12 好きな髪型・髪色は?
誰もしていない髪型をいつもしますね。俺の髪型見てまねてくれたら最高にhighってや(ry、好きな色は白です
13 好きな装備(服装)を教えてください。
楽師服ですかね。
襲撃の時きていきたいものは白ベムボ、オークシャツですね、ベムボとられちゃいましたがorz
14 好きな武器は何ですか?
太刀
15 一番好きなNPCは誰ですか?
ロック様。財産一時期築かせていただきました
16 一番好きなゲームマスターは誰ですか?
ケンプファー氏かな。
17 一番好きなサポートキャストは誰ですか?
名前忘れたorz。
18 好きな食材は何ですか?
パン
19 お気に入りのアビ上げポイントはどこですか?
訓練所ピラミッドですね
20 好きなモンスターは何ですか?
ミイラキングかな・・・
21 では、嫌いなモンスターは?

22 好感を持てるプレイヤーのタイプは?
まぁ、話が合えば・・w
23 嫌いなプレイヤーのタイプは?
暴言を吐くPK。
24 ちょっぴり(?)日本語がおかしいエランシア。お気に入りのステキフレーズは?
あぁ、壊れてしまった!
おかしくはないですが好きです(;谷)
25 好きなエラ系サイトはどこですか?
特になし。ブログを見回るぐらいです・・w

プレイスタイル。いろいろ

26 自宅?ネットカフェ?どこから接続していますか?
自宅ですね。
27 今一番ほしいアイテムは何ですか?
ガリッド以外欲しいものがorz
28 ゲーム内掲示板を利用したことがありますか?
あります。
29 初めての書き込み、覚えてます?どんな書き込みでしたか?
忘れましたorz
30 公式イベントに参加したことがありますか?どのイベントに参加しましたか?
一応ありますが、忘れましたorz
31 ユーザーイベントに参加したことがありますか?どんなイベントに参加しましたか?
一杯ありますね。一番印象があるのはタッグイベントですね。まややんさん主催の
32 ユーザーイベントを主催したことがありますか?どんなイベントでしたか?
ギルドでは一度だけ。前のギルドですけど
33 テストサーバーを利用したことがありますか?
少しだけ(;谷)
34 今までに何回死にましたか?
数え切れないほど。
35 今までのエラ人生の中で、印象に残っている死に様は・・・?
らんかレーザーに殺されたのかな
36 マクロ使ってますか?
使いまくってます(;谷)
37 マクロについてどう思いますか?
リアル事情で。
38 私設ギルドに所属していますか?どのギルドですか?
所属中。PKKギルド「Stealth」
39 公認ギルドに所属したことがありますか?
それはありません。
40 PK、もしくはPKKですか?
PKKです。
41 PKされたことがありますか?
一杯。
42 PKについて、どう思いますか?
暴言を吐かないPKならいいんじゃないですか?あと卑怯なPKですね。人の善意を漬け込んだ道トン→PKみたいな
43 では、PKKについてどう思いますか?
PKKなんで悪いことはいえませんが。PKK=正義ではないとおもってます
44 監獄に行ったことがありますか?
ありません。
45 バンされたことがありますか?
あるキャラが・・・w
46 バグについて知っていますか?
ロック弓もバグですよね?
47 バグ利用についてどう思いますか?
まぁそれ相応の代償をうけて欲しい。まぁ一個しかないですが。
48 2ちゃんねるエランシア関連スレ見てますか?
見てます。

やってみたいこと いろいろありますよね

49 エランシアで、こんなことをやってみたい!という野望はありますか?
特にないですね(;谷)
PK20vsPKK俺だけで勝つってのもいいですか?(氏
50 こんなアイテムあったらいいな〜 っていうのはありますか?
ないですね。パッチがくれば増えるはず
51 エランシアに、こんな機能があったらいいなぁ っていうのはありますか?
掲示板のログを検索する機能。PTチャット
52 こんなクエストはどうだろう というアイデアはありますか?
ないですね・・
53 追加してほしいスキルや魔法がありますか?
それも・・orz
54 追加してほしい職業がありますか?
またまたないですねorz
55 ファミリー登録してますか?ファミリー何人いますか?
友達と兄弟が余ってますね。
56 お世話になった恩人はいますか?
まぁいろいろ。
57 では逆に、お世話した人はいますか?
多分いない
58 エラ内の有名人と言えば?
たくさんいますね・・w安達氏とか・・
59 ぜひお近づきになりたい有名プレイヤーは誰ですか?
自分がお近づきになりたい有名プレイヤーになりたい(;谷)
60 あまりお近づきになりたくない有名プレイヤーはいますか?
一杯いますね。
61 ランキングに入っていますか?
40位ぐらいかなぁ?
62 目標にしている順位は?
No1
63 絶対この人には負けたくない!ライバルは誰ですか?
いませんね。
64 TRUSTはいくつですか?
いくつだったかな(;谷)
65 目標TRUST値は?
なし
66 人が多すぎてウザいと感じたことはありませんか?
ありません
67 では、人が少なすぎて寂しいと感じたことは?
それもないですね。一人でアビ上げとかですから・・w

エラがリアル生活に影響を及ぼしていませんか?

68 週に何日エラに入っていますか?
毎日。
69 1日のプレイ時間はどのくらいですか?
放置なので24時間
70 休日のエラ時間はどのくらいですか?
上記同様。
71 エラのために夜更かししてしまいますか?
襲撃のときとかときどき・・w
72 エラで完徹したことがありますか?
ないです
73 エラのために仕事や学校をサボったことがありますか?
これもないです
74 エラのせいで、試験などに失敗したことがありますか?
これもないです
75 エラのために、リアルでの約束を断ったことがありますか?
ありません。
76 エラのせいで壊れてしまった人間関係がありますか?
ありません。
77 リアルの知り合いに、自分がエラ人であることを隠していますか?
隠しても意味がないので・・w
78 リアルとエラの共通の知り合いがいますか?
いません
79 リアルとエラ、どちらを優先していますか?
リアルです
80 リアルのために、エラを一時的にやめたことがありますか?
ないですね
81 リアルのためにエラをやめたほうがいいと思っていますか?
今のところは思ってません

ほかのオンラインゲームについて

82 ネクソン製のほかのオンラインゲームをプレイしたことがありますか?
あります
83 エランシア以外で、お気に入りのネクソン製オンラインゲームがありますか?
ないです
84 ネクソン製以外のオンラインゲームをプレイしたことがありますか?
あります
85 ネクソン製以外の、お気に入りのオンラインゲームがありますか?
なんだろう、もう少し管理とシステムがよければRYL2
86 エランシア以外のオンラインゲームのほうに力が入ってたりしますか?
ないです
87 今注目しているオンラインゲームがありますか?それは何ですか?
ないですねぇ
88 オンラインゲームのためだけにパソコンを買った、なんてことはないですよね?
ないです。買えませんしorz
89 オンラインゲームのために、いくらまでお金をかけられますか?
月2000円まででは?
90 こんなオンラインゲームがあったらいいな というアイデアはありますか?
思いつきません・・・

さぁ、あと10問!がんばってぇ

91 エランシアの気に入っている部分はどこですか?
なんだろう。全てですかね。パッチがあたれば最高です
92 気に入らない部分はありますか?それはどこですか?
ないですね。最近放置も楽しんでますしorz
93 あなたがエランシアを続けている理由は何ですか?
何かわからない魅力があるから
94 あなたがエランシアを辞めるとしたら、理由は何だと思いますか?
BAN。もしくはエラ終了
95 来年の今日も、まだエラを続けていると思いますか?
エラがあれば。
96 ネクソンはいつまでエランシアの提供を続けるでしょう?
そろそろやばい?(;谷)
97 エランシアに対して、これだけは言っておきたい!ということはありませんか?
パッチカモーン。
98 エランシアのキャッチフレーズを考えてください。
なんだろう・・・
PvPが微妙に盛んなエランシア
orz
99 一句詠んでください。
エランシア なぜもこんなに 見捨てられ プレイヤーによって 救われている。
もうダメポ
100 お疲れさまでした!最後に一言どうぞ。
えー。襲撃のさいよろしく。