あうち(ouch)

昨日かいたつもりがかいてなかったです。勘違いしてました。
ギルドウォーズ開始は午後8時からなのでそれまでGunzをやっているわけで、
Gunzはまぁ、一人で寂しくやっておりまする。
Lvが21を超えたため、プロチャンネルになったわけですが、新しいマップが増えてるわけですよ。
城と変な洞窟が
城はなんとか覚えました。洞窟はあれ円状になってるのかな、
洞窟は落ちる落ちる。
城のほうが好きみたいです。
そんな自分はKSではなくESを練習中であります。KSができないから。という理由ではなく、狙撃イイ!という理由であります。
漁夫の利。まさにこればっか。ウマウマ
一生懸命タイマンしてる方、すみません
そんな自分は今Lv23



さて話は変わりますが、自分がやってきた中でなんていうか、衝撃的なネットゲームをあげますと。
まぁエランシア
他は

  1. Wolfenstein: Enemy Territory(FPS)
  2. BattleField2(FPS
  3. 一休システムさんにあるSPEELBOUND(ウェブ上のゲーム)
  4. RYL2
  5. NavyField
  6. Gunz
  7. ギルドウォーズ

以上ですかね。他にも多数ネットゲームに手を触れてきましたが、そんなに衝撃的ではありませんでした。
各作品何が衝撃的だったか。自分が触れてきた順に説明しますと、

SPEELBOUND

ネットが繋がって初めてやったゲームです。
このときからスラファンという名前を使用し続けています。
初めてやったので、衝撃的。それだけですね・・・
まぁこのゲームのおかげで打つのが早くなりました。

エランシア

MMORPGです。すでに5年ぐらいになるんですかね、本当楽しませてもらいました。
他のゲームをやってもそれはエラでの放置があるということで、浮気といってもやはりエラでした。
それが終了ときたもんです。寂しいものです。
チャットがしやすく、エラでの知り合いも増え、今の自分はエラがあったおかげであると思います。
最初やってたころは、そうでもなかったんですが、エラの性格がもう素の性格になりました。

NavyField

えっと、艦隊戦でありますこのゲーム。自分は明治以降の歴史が好きなんです。詳しいか?ときかれたらそうでもないって答えちゃいますけど。
大和とか赤城はもちろん、ドイツのZ級やらなんやら、そういう意味で衝撃的でした。
課金が高いんで手が出ませんでした。

Wolfenstein: Enemy Territory

これはもう、本当衝撃的でした。初FPSで操作がぜんぜん違う。
昴に紹介してもらったんですが、一人称で尚且つWASD操作、最初は四苦八苦でしたよ・・・
でも、こういうのやっちゃうと普通の視点じゃ物足りなくなるんですよね・・・w
アクション性が最高ですもん。対人ですし。
プレイスキルが本当物をいうゲームですからね、FPS類は。
これやりすぎて小指が痛くなることがよくありました。

Gunz

これは似非FPSですが、FPSとは違ったアクション性があって、これもまたプレイスキルが物を言うゲームですね。
これも小指が痛くなることがしょっちゅうでした・・w
FPSと違った楽しみがありますね。
でもちょっと文句を言わせてもらいますと、銃何発も当てないと死なないってのが・・・w
FPSやってからこれやると違和感がありますね・・w
でも面白いんでOKです。

BattleField2

これもFPSなんですが、↑↑のゲームとは違うのは、戦闘機や戦車などを操縦できることですね。
ヘリを操縦したときは
うほwwwwwwwwwwwwwwおもすれwwwwww
ってな感じでした。
ヘイ!乗せてくれ!
アイヨー!
ギャー!
ってことがまれにあって面白いです。

RYL2

これはFPS風のRPGですねー
そういう意味で衝撃的でした。会社がアトラスでなければよかったですけど・・・
そして20日ぐらいでβ終了。しかし正式サービスに移行とは書いておらず・・・・
RYL1のように凍結してしまうんでしょうかね・・・
いいゲームなのに、本当会社にやられたって感じですね。

ギルドウォーズ

本文長くなったんで明日書きますね(照